知って得する、学習塾営業のヒント

学習塾が生徒が集まる時代から生徒を集める時代に変わった。私自身、進学塾、FC塾での営業研修、個別、集団の学習塾の教室長、地域責任者、不振校立て直しを行い、会社全体の業務改善してきたノウハウを初公開

スポンサーサイト


プロの営業マンのブログ紹介

いつもご購読ありがとうございます。

今回は、学習塾営業を含め、人が物、サービスを販売する人に贈る、
私が尊敬している人のブログをご紹介します。

私が尊敬する営業マン、ウーマンは二人います。
二人しかいないといっても過言ではありません。

一人は男性です。
現在、上場会社の子会社の取締役を行っている方です。
たった、5年くらいでその立場になっています。
この方は営業センスがとてつもなく高い。
真似は出来ない方です。

もう一人は今回ご紹介する女性です。
彼女は私が以前いた営業会社で約2週間研修期間中に勉強をし、
2週間で約30万円の給与を稼ぎ出した方です。
卒業後、3か月フリーターをしていた女性です。

最初会った時、正直、ちょっと営業は難しいと思いました。
それが2週間で自分を変えて残業もなし、休みも休み、
月30万をいきなり稼ぎ出す。

彼女が常に営業をし続け、平均月収50万以上稼ぎ出していた方です。

人は考え方を変えて、行動を変えれば、人を変えることができると実感をしました。
彼女の営業活動に一度だけ一緒に行って見せてもらいました。
その時、びっくりしたのが、全く営業ぽくない、世間話をしているだけ。
それが営業という私の概念を崩されました。
現在は二人の子どもの子育て中だそうです。
営業力が自分の身を助けると言っておりました。

そこまで影響力を与えた、ブログをご紹介しますので、今私はそこで紹介している本を買って、勉強しなおしています。

学習塾の教室長の方々は、ぜひ読んでみてください。

成功者に学ぶ~私が営業で稼げた理由~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gakushuujukueigyou.blog101.fc2.com/tb.php/52-ffe2ac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

